1973 🍁初秋のカラスウリ

『いらっしゃいお元気ですか』
土手を散歩🚶‍♂️していて見つけました。

かつては、このカラスウリを穫っておいて冬のアカギレの薬として使っていました。
こんな事を言うと『古いなあ〜』と言われてしまいますが、🥀いけばなの材料としては季節感があり💪優等生です。

🍁秋は色彩もカラフルなものも多く、感傷的になりやすく、わびさび好きな🇯🇵日本人にとって一番好きな季節かも知れません。また😋食欲の秋、🧳行楽の秋、⚽️スポーツの秋でもあります。

コロナ終息ももう直ぐです。
今年は少し我慢して来秋を楽しみたいですね。
運動音痴👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA