1682 区役所もピリピリ


さいたま市北区役所の一角に有る🧒👶子供図書館です。

区役所に用事があり時間もあったので立ち寄ったところ、入口の💁‍♀️案内人から『体温と消毒をお願いします。氏名、電話番号もお願いします。あと触った本は本棚に戻さないでこのカゴに入れて下さい』と言われました。

役所として、見えない敵のコロナ感染に目くじらを立てているのは良いのですが、読む方からしたら『面倒くせえからいいよ』と言いたくなりそうでした。

手に取ることも無くサアーッと一回り見ただけで終わった訳です。
役所だからいいけど、書店等はこんな事は出来ないので大変だと思います。
1日何回消毒するんだろう?、と思う今日この頃です。

普段は汚いけど最近は消毒三昧の👨‍🦳きくちゃんです。
#訪問美容 #訪問理容 #美々ネット #美容 #理容 #びび #カット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA