1669 ホンビノス貝


ハマグリに似たこの【ホンビノス貝】がスーパー等の店頭で見かける機会が増えたと思います。

海外から運ばれてきた外来種らしいのですが、こんな外来種なら美味しいし歓迎してしまいます。
問題はここからで、👩古女房に言わせると【ホンビノス貝】を『ホ・ン・ビ・ス・ノ・貝』と言って引かないのです。

何度も言い争っていると、👨吾輩自身どっちが良いのか分からなくなってしまいますが、やっぱりおかしい!。
こんなどうでもいい事で一喜一憂していたら、訳がわからなくなってしまうので、自分のためにも退散です。

家庭内の平和は正しいか間違いかではなく、楽しいか楽しくないかが大事なように感じています。
【平和が一番】と思って居る👨きくちゃんでした。
#訪問美容 #訪問理容 #美々ネット #美容 #理容 #びび #カット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA