1578 幻の果物 ポポー🥭

これは、ポポー🥭と言います。

👵古女房が得意げに、道の駅で買ってきたらしく『ポポーって知ってる?』って言ってきたので、自慢にもならないのに、自慢げに『知ってる、子供の頃から喰ってた』と答えたら悔しそうにでした。

50年以上前に喰っていたので、忘れかかっていたのですが鮮明に思い出されます。

当時は👩お袋がたまに『ポポー喰うが』と言うので喜んで喰っていたのです。
甘くて独特な癖のある味わいがクセになりそうですが当時は甘いものが少なかったので喜んで喰っていました。

機会があったら食べて見て下さい。
🧔きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA