1567 山形人の食生活

この草の名前は【ひょう】学名【すべりひゆ】ですが📺テレビで時々放送されるので、最近では知ってる人も多く山形=野蛮人みたいな評価を受けています。!

確かに野蛮人に近いかもしれませんが戦後間もない食糧難の時代から培われた素晴らしい文化とも言えると思います♥️。(勝手な自己評価🙇‍♀️)
いつもこの時期になると母親の作ってくれたスベリヒユの煮付けを思い出し時々自分で作ろうかと思うくらい😋美味しいので山形県人を馬鹿にするのはやめましょう。

山形でも田舎の中のド田舎者🧔きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA