1547 🦋外来種の蝶

カブトムシを採りに行って見かけた🦋蝶です。
🦋蝶の種類が分からなかったので調べたら次のことが出ていました。

アカボシゴマダラ 要注意外来生物
【識別】後翅の赤い斑紋が特徴。春型は白色になる
【時期】5~9月(多化性)
【生息環境】都市部~森林域
【外来種に注意】
大陸から人為的に持ち込まれた外来種で、要注意外来生物に指定されており、発見した場合には駆除が必要である。
『綺麗な🦋蝶だな』と思って調べたらビックリです。

綺麗な🌹バラにはトゲがある。
綺麗な🦋蝶には毒がある。
綺麗な👩‍🦳女性は裏がある。かも!🙏

見た目にごまかされやすい🧔きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA