1525 🦗いなごライス

朝📺テレビでコロナ状況を見ていると👵古女房が『これ何か分かる?』と持って来たのが【🦗いなごライス】でした。

嫌いな人にとって、身の毛がよだつのではないでしょうか。しかし我が家では(馬鹿夫婦)歓迎料理❓です。

今では考えられないかも知れませんが、昔を知る人ぞ知る小学校の授業に、🦗いなご捕りがあり、捕ったいなごを業者に売って学校の備品購入に役立てていたのです。

今では考えられないかも知れませんが、今の🗞新聞やシールを集めて学校備品を購入するのと同じなのかも知れませんね。
見た目は悪いけど🧔吾輩といなごは見た目は悪いが食べたら美味しいのです。🙇‍♀️

🧔きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA