1497 もうセミが鳴いてる。

帰り道で聞いたのがセミでした。

最初は耳を疑ったのですが耳を澄ませてみるとやっぱセミです。
それは7月5日(日)の夜でした、通勤帰りにいつもの道を歩いていた時『ジージー』と聞こえてきたのがたぶんアブラゼミでしょう。

山形のド田舎育ちの🧔吾輩だから間違いは無いはずですが、それにしても時期が早すぎませんか?。

🌴夏大好きですが、最近の気候は異常なほど過去に無い変化を感じるので、皆さんもお気をつけてください。

🧔吾輩も、誰かが言うように【吾輩の辞書には想定外は無い】と心したいです。
🧔きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA