1490 山形のラーメン🍜

🍜ラーメンの消費量で🇯🇵日本一が山形県なのは知る人ぞ知る事実です。

写真はシンプルな山形🍜ラーメンですが、山形県人にとっては昔からこの上無い超大衆の食べものでした。

山形県出身の🧔吾輩にとっては今でも『ラーメン🍜』と聞くと心のどこかで懐かしさを感じてしまいます。

来客が有るとラーメン屋🍜に人数分の注文電話してもてなすのですが子供の分は無いので親が食べ残した少しの麺とスープが飲めるのが待ち遠しくて『早く帰ればいいのに』と思ったものです。
それに比べると今では『な~んだ🍜ラーメンか』と言われそうです。

根っから貧乏人の🧔きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA