1469 傾聴お茶飲み🍵

8年越しでご主人の在宅訪問をしていたのですが、つい4カ月前にご🧔主人が亡くなったと👵奥様から連絡を受けていました。

長いお付き合いだったので、👵奥様から丁寧なお礼の電話を頂いたのですが、いつも言葉にするのは『ひとりになって寂しい😔』と言う言葉でした。

『今度お茶飲み🍵に行きます』と電話を📞切って数日後にお伺いしました。

待ち兼ねたような満面の笑顔😃で迎え入れてくれ、お茶🍵しながら怒涛の如く亡くなった🧔ご主人の思い出や後始末について2時間ほど話しました。
【人は一人では生きていけない】と言うように【関係して生きているんだなぁ』と重く感じていました。

【忙中閑あり】や【家庭外閑あり】なら歓迎ですが【閑中閑あり】では人恋しくなるのは当然と思います。
このように一人で生活している人との接点が多く有る社会を目指したいものです。
お節介👨きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA