1465 和の大切さ❣️

写真は知り合いが運営しているグループホームの様子です。
ボランティア訪問をしていますが『どこの床屋さん💈に連れて行っても出来ないと断られるからやってくれないか』と相談され、行く様になったのです。

最初にカットした時は暴れ回って大変でした。
知的障害がありますが今は何とかやらせてくれるようになり🤗笑顔も見せてくれる様になりました。

🧔私の記憶では、聖徳太子がつくった憲法17条に【和の大切さ】が解かれていると思います。
【万物は必要性によって存在する】のでしょうから、全ての人に有る欠点をお互いに補うことで強靭な組織や社会になると思います。

今回は考え過ぎて頭が痛くなった欠点だらけの🧔きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA