1259 ローカルの遊園地


この日は日曜日で朝の9:00。

👨‍🦱長男宅に🚗車を走らせ、15分で👦👧孫のもとに到着しました。

夕べ🙍‍♂️長男の👩嫁さんに『子供達を遊園地に連れて行くから』と伝えてあったので、子供達は行く気満々準備万端です。

末っ子の👶菜月を残し、4〜50分先の埼玉のディズニーランド【🎢🎡むさしの村】に出発です。
車内は誰もが想像出来る期待通りの騒がしさ。😡
我が孫だし、しゃあないと思って好きなようにやらせてやっと🎡遊園地到着です。

ここからが😢😢😡😡❗️
走り回って『乗り物には乗らないだろう』と勝手に考えたのが大ハズレ。入場券🎟しか払ってなかったのです。

次から次と乗り放題。
『シマッタ』と思っても後の祭り😭、💰お金に羽が生えていたのです。🦅
最初からフリーパスにしておけば良かったと猛反省。

そんな🧔爺さんの気持ちを知るよしも無く、いい気なもんで、ダッシュ。田舎の🎡遊園地なので待ち時間なし、だから幾らでも乗れます。

体の疲れより👛サイフの疲れにはこたえます。
切りのいいところで嫌がる孫達を引きずって半強制的に🎡遊園地脱出に成功😋

🎣魚釣りでだまそうと釣り堀に駆け込んだら、これが大成功💓。夢中で🐟魚と遊んだのです、うまく行きました。

今後は同じ過ちをしないように、心に刻んだ🧔きくちゃんでした。
(明日は釣り堀です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA