1245 ⑥台湾最終


🇹🇼台湾で一番の名所になっているのが【九份】ではないでしょうか。

🇯🇵日本人なら映画【千と千尋の神隠し】はご存知だと思いますが、そのモデルになった場所のようです。

映画のようなお化け屋敷みたいな雰囲気はみじんも感じられなくて、人人人の波。
まるで1月1日真夜中の2時ごろの浅草仲店って感じの混雑ぶり。多分

九份は山の中にあるので急な坂道を🚌バスでカーブしながらやっと着いたと思う間もなく、今度は自前の足でジェットコースターのような急勾配を肩をぶつけ合いながらの行進です。😩

今回が最初で最後だと思い、🧔老体に鞭打って『冥土の土産 冥土の土産』と言い聞かせながら行列に参加したのでした。台湾6日間のお付合い有難うございました。

ここ👉【九份】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA