1151 床屋さんの現状


某テレビ局のワンシーンです。

💈床屋さんの今とこれからについての内容に愕然としてしまいました。
と言うのは、

床屋さんの学校の卒業生が、全国で年間たった617人らしいのです。(ピンと来ないですね)
(20万人の都市に👩1人)と言うことは吾輩の住んでいる、さいたま市岩槻区の人口10万人に対して0.5人の配置になる訳です。
最近まで10万人に対して1人の卒業生配置だったのが半減したことになります。

ここまではネガティブな情報ですが、ここからが面白いのです。
💈床屋さんに限らずあらゆる分野で人手不足ですが、過当競争から解放する大きなチャンスと考えたら面白くなります。

言葉悪く言えば淘汰かも知れないけど、生き残ったら素晴らしい未来が待っていることでしょう。
若い👨👩理美容師さん達、大きな(⋈◍>◡<◍)。✧♡夢を持って励んでください。

🧔きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA