1137 ジジイのヒーロー


60歳以下の人たちは鉄人28号と聞いて『なにそれ』と言うでしょう。

ヒーローが取っ替え引っ替え替わる今と違い、鉄人28号は永遠のスターだった頃が懐かしく思い出されます。
🇯🇵お祭りに行けばブリキで出来た見るからに安そうな鉄人28号でも貧乏百姓からしたら高嶺の花で、『買ってけろ』とさえ言えなかったものです。

そんな昔の子供も自然を相手に👦男の子は虫捕りや🐟魚釣り、👩‍🦲女の子はママゴト遊びやあやとりなどして遊んでいたことが懐かしくにまぶたに浮かんできます。
それでも、今ほど物に恵まれなかったあの時代にはあの時代の良さがあったと思います。

物に恵まれた時代を謳歌しながらも、
人としての繋がりを大事にしたい🧔きくちゃんです。
ここ☞【鉄人28号】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA