1369 盆栽祭り➂


松ぼっくりのヅラ。

盆栽祭りで【けやき屋さん】と言う盆栽屋さんにあった松ぼっくりヅラです。右に写っているのが【けやき屋さん】の店長(👨カズさん)です。
ネットで調べたら長野県小諸市にある、ケヤキ盆栽の【けやき屋さん】でした。全国から業者さんが来ているのですね。

ご夫婦かは分かりませんが👨👩二人でお客さんの相手をしていたのですが、松ぼっくりのカツラを見つけたので『かぶっていい?』と聞いたら『いいよ』とのことだったので失敬しました。
この写真を友人に写メしたら『高木ブーの雷様だ』だって。確かに似ているし、うまいこと言うなあと感心しきりです。

楽しい一日でした👨きくちゃんでした。
ありがとうございました。
ここ☞【けやき屋さん】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA