1308 地球は水の大国


自宅のテレビでは世界遺産を映し出しています。

いつものことのように、『何処いらへんに有るんだろう』と🌎地球儀とにらめっこ状態になって気付いたのは『🌎地球は海ばっかりの塊だった事を痛感させられました。

人間が🌎地球を支配しているかのように、華麗なる錯覚をしているのが現状だけど、🌎地球を支配しているのは大半が水だった事を改めて感じ入ったしだいです。
温暖化により益々海面の上昇で地球環境が危惧されているけど、👭人間の目先の欲望が招いたことなのでしょう。

自分たちはいいけど、子供たち、またその子供達が大変なことになるのだから、世界みんなで一緒に考えられたら子々孫々豊かに暮らせるのではないでしょうか。
孫達が吾輩位になるころを心配している👨きく爺さんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA