1270 新橋駅前


日本の鉄道発祥の地であり【🎼汽笛一声新橋を🎵】で有名な新橋駅前の片隅にSLの車輪がデーンと鎮座しています。

何気なく素通りしてしまいそうですが、行った折にはご覧ください。
反対口にはSLも見ることが出来るのだから、鉄道博物館ここにありと言っても良いかもしれません。

山形での👨きくちゃんの学生時分はSLやディーゼル車で通学していたので懐かしさも田舎者の特権、思い出ひとしおなんです。
時代の進化も良いのですが古き良きものも大事にしたいものです。

👨きくちゃんの、煙ですすけた思い出でした。
ここ☞【日本の鉄道発祥の地】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA