1218 らーめんブーム


最近は日本流らーめんが世界を席巻しているようです。

毎日毎日どこかの局のテレビ番組で必ず取り上げているけれど、業者とってはにオーバーストアーになり買い手市場であることは紛れの無い事実です。
競争原理が働いて、🍜商品や接客が良くなるのでしょうが当事者からしたら大変なのは十分理解できます。

今回も新しく出来た🍜らーめん屋さんに言ってみての感想です。
🍜味に対しては好き好きなのでこの場は控えさせていただきますが、接客に難ありと見ました。

👨我々の業界もそうですが、技術や味はシステムで何とかなるものの、人間力の教育がなかなか難しいのです。
ましてや、人手不足の状況では人選することさえ困難になってしまいます。

政治も含めた抜本的な対策が早急に必要とされていると思う👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA