1216 元気な86歳


来年の1月に南米のアンデス山脈の【アコンカグア】標高 6,960 mの登頂を目指す冒険家👨三浦雄一郎さんです。

80歳でエベレストの登頂に成功したのはニュースでも話題になりました。
86歳の今でもチャレンジャーとしての元気さには驚かされてしまいます。

👨私が初めて名前を知ったのは確か中学2年の時です。
映画鑑賞会のため、体育館に全学年が集合して、三浦雄一郎さんがスキーヤーとして、🗻富士山を直滑降で滑り降りるシーンでした。

広い体育館の床板に体育座りで、息をのんでの鑑賞はお尻が痛かったことを思い出します。
ここまで出来なくてもいいけど、常にチャレンジする姿こそ美しいと感じますがいかがでしょうか。
少しでも見習いたい👨きくちゃんです。

ここ☞【三浦雄一郎】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA