1211 キツネの焼物


👩知人のご自宅に行ったらデカイ壁掛けが写真のキツネです。

一見何か分からなかったけど、聞いたら『笠間焼のキツネだよ』とのことでした。
笠間の陶器市に行って品定めをしていたら壁掛けのベロを出したキツネを見つけたらしいのです。(値段は50,000円+額板代 だそうです)

笠間の特別観光大使の【イナ吉】だと思うのですが、何とも言えないユニークな表情で、見ている人の顔の筋肉が緩んで笑顔になりそうでホッコリしてしまいます。
美しい高価な焼物も良いのですが、人々の心を和ませたり、驚かせたりしてくれる方が👨きくちゃんは好きです。

【社会貢献≒笑顔の数】ではないでしょうか。
美的センスの無い笑いが好きな👨きくちゃんでした。

ここ☞【笠間焼】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA