1174 ピンコロの秘訣


👴高齢者に『どんな死に方がいいですか』と聞くと、誰もが口をそろえて『ピンピンコロリがいいな』と言います。

しかし、それにはどうすればいいのかが、いまいち分かりませんでした。
そんな問題を解決する答えが有りそうなんです。

ある日の📺テレビの写真ですが、【元気で長生きする人は多くの本を読んでいる】と言うのです。
📚本と‘元気で長生き,が繋がるなんて思いもしなかったので驚きました。

一般的に【運動・食事・ストレス】と思いがちですが、【📚本】と言う発想が有りません。
有ったとしても、認知症にならない程度でしたが、それをくつがえす答えに、開いた口が塞がりませんでした。

確かに📚本を読む事で、好奇心や探求心などが出て来るし、心の活性化には最高なのでしょう。
これからは、出来るだけ📚本を読みたい👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


きくちゃんブログ

次の記事

1175 流行商品