1158 栗の渋皮煮作りました。


税理士さんから新潟の🌰栗を頂いたので久しぶりの葛藤をしてみました。

喰うと作るとでは大違いで、作るのに3日はかかりますが喰うのは一瞬です。そして自分が喰うのはチョットだけ。😢
さて、作るにあたって一番大変なのが👹鬼皮剥きで、慣れないと✋指まで切ってしまいます。現に何度か切っていますが、次は重曹で煮た🌰栗を優しく優しく👩‍🎤女性に触れるように撫でながら毛ばたいているシブをこすり取るのです。

そして、重曹で数度煮こぼしたら最後に砂糖を入れ、弱火にして1時間ほど煮たら火を止めてブランデーを入れたら終了です。
機会があったら試してみるのも良いと思います。

👦きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA