雛の街の街路灯


【お雛さまと言えば岩槻】これは日本人の常識。

ところが最近ではその座を脅かされているのも事実です。
岩槻区役所跡地のいま建設中なのが【さいたま市立の人形会館】です。

岩槻は人形以外にこれと言う名所も無いので、【盆栽会館】のように人形を前面に『岩槻には人形会館有り』と世間にアピール出来たらいいですね。
紹介が遅くなってしまいましたが写真は岩槻駅周辺に有る街路灯で、桜の花と雛人形のデザインが施されています。

田舎町の岩槻でも住めば都。『一度おいでやんせ』(なに語?)
岩槻好きの👨きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA