➁ 八王子駅前の桑の木


今日も八王子がテーマです。

何気ない写真の緑は【桑の木の街路樹】です。
大分前のことですが、『八王子は養蚕の街』と知ってから行きたい場所でしたが機会が無く行かずじまいでした。

👨きくちゃんは山形の農家のかたわら、農閑期には養蚕でつないでいたのです。
カイコは子供の頃からの遊び相手になっていたほど身近な存在なので、八王子を知ってからは【八王子=古里山形】の勝手なイメージがあるのです。

駅に着くや真っ先に桑の木を探していました。
しばらく桑の木の周囲を写メして歩いている姿は変なおっさんに見えたでしょうね。
👨変な爺さんのきくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA