福ちゃんの眼


福ちゃんはどんな動物かわかりますか?

そうです、🐴お馬さん。その中でもカワイイ【ポニーの福ちゃん】です。
飼い主は羽生の(NPO法人、空と雲の家】のボス、飯田女史です。

ここだけの話ですが彼女は『男まさりで女の風上にもおけない?人なんです』m(__)m
所でこの🐴福ちゃんは放し飼いになっているので、庭の笹や植物は食べつくされて無残な姿になってしまいました。

もともと動物は放し飼いが良いに決まっています。
思い出すのが、オーストラリアのケアンズに行った時のことですが、街を🐶ワンちゃんと散歩するのにリードも使わないで、飼い主と一緒に歩いているのを至る所で見かけたのですが、犬の鳴き声は数日間の間に聞くことはなかったのです。
その他に驚いたのは、🐶犬も👭人も裸足で歩いているのですから日本では考えられない光景です。

日本も自然も人も豊かでありたいですね。
自然大好きな👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA