ダイコン料理


ディスカウントスーパーで葉付きの大根が100円の値札が付いていたので迷わず購入しました。

早速、葉の部分を使って油炒めを作り、本体はふろふき大根に。
なぜなら、
今度お店のスタッフが一堂に会しての食事会があるのです。そのための準備を始めたわけなのです。

他に何がいいか色々考え、いつも作りながら思うのは、いくら時間と想いをかけても《食べるのは一瞬》😢
でも、みんなの笑顔がとてもうれしくて、ついつい作らずにはいられない衝動に駆られてしまうのですから笑顔の魔法は凄い力があるようです。

たとえ『まずい』と言われてもこの言葉が『なにくそ今度こそ』とやる気に火を点けてくれる大事な言葉でもあるのです。
【失敗は成功の母】を信じてこれからも頑張る👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


きくちゃんブログ

前の記事

土呂の花壇