大宮のビリケン。


大宮にビリケンさんがいたのです。

『ビリケンは大阪だろう』と思っていませんか。
でもでも実際に大宮の駅構内で大阪の出店の看板として置いてあったと言うしだいです。

大宮に大阪から宣伝に来るくらいだから 観光客が少なくなったのかと あらぬ疑問が込み上げてきたのです。

急いでいたのでビリケンの頭を撫でてその場を離れ
たのですが、ただ客が来るのを待っているのではどんな商売でもダメなんですね。

私もビリケンにあやかって家内安全・商売繁盛・健康長寿にあやかりたいものです。
👨きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA