➀新潟に行ってきました。


今回は新潟県の燕三条まで行ってきました。

大宮駅の新幹線ホームで撮り鉄でもないのに子供みたいに写真を撮ったです。
👨子供さんを連れた家族が写真を撮っていたので ついつい『俺らも』と 撮ってもらったのでした。

今でも新幹線や飛行機✈に乗ることは、山形生まれの私にとってステータスとしか言えないのです。
歌にも有るように【🎼畑も飛ぶ飛ぶ家も飛ぶ🎵】そんな時間も車窓の景色も一時間半。
あっと言う間に燕三条駅のホームに滑りこみました。

知人と駅前でおち合い、寺泊のホテルに直行便。
真っ紅な夕日を見ながらの露天風呂に身を沈め、色んな妄想に浸っているのは至福のひと時としか言いようがないでしょう。

真面目な話から どうでもいいようなくだらない話まで 真っ紅な夕日に負けないくらい、酒に染まった爺さんです。
こんな時間も、大事な時間。『これからも楽しければそれだけで良い』と 思って寝床に潜り込み 朝まで熟睡でした。
こんな敬老会も良いもので、またやりたい👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA