老人ホームで思うこと


連日 施設や在宅に訪問して、
多くの方が『歳とって 頭が真っ白になって見っともない』と嘆くのを耳にしますが【歳老えど 頭白き富士の山】と 言うと『そうかしら』と少しは和んでくれるようです。

遅かれ早かれ 誰もが一秒も変わらず平等に 年輪をきざむんだ『俺だけ若く 私だけ若く』は無理だから
年輪≒バームクーヘンだって😋美味しいものです?

前に見た教材で【好奇心は若さの秘訣】とあったように 対象は何であれ、\(◎o◎)/!ビックリを大事にしようと思っています。

【後期 高齢者】 ではなく【後輝 高齢者】の方が面白そうだから。
年寄の冷や水でも何でもいいから 毎日を楽しみたい👨きくジジイです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


きくちゃんブログ

前の記事

マウント富士