みんなでバスツアー


秋の味覚を存分に楽しみました。

今回の旅行は、👨菊地リーダーから行先を知らせてもらっていない【ミステリーツアー】でした。
朝7:45大宮駅の隣駅、さいたま新都心集合です。

眠そうな目をした同志達も時間内に揃いました。
何処に行くのか分からずにバスに搭乗してワイワイガヤガヤ。

定刻の発射で、添乗員はベテランの【👩菅本さん】
軽快に『本日は当〇〇交通をご利用頂きましてありがとうございます・・・・』『本日の予定は清里方面のブドウ狩りです』と挨拶から始まり、行先や時刻を伝えたのです。

一斉に『ブドウ狩りだって・・・!』と言う声の中、添乗員さんの説明が続き、国道17号から圏央道⇒中央道へと快適に走行です。
9:40に最初のトイレタイムは談合坂で15分間、オシッコを絞り出して出発進行。

11:10八ヶ岳高原大橋にてチョイ休憩。
👨きくちゃんにとって懐かしい【清里の清泉寮】には11:30の到着です。名物のソフトクリームを😋

さて、いよいよ昼食です【サンメトーズ】でバイキングなのですが、これが馬鹿旨でして、年甲斐も無く馬鹿喰いのし過ぎで【苦し~い】😢
さて、バスは50分移動して、本日のメインイベント【ブドウ狩りの一古園】

オジサンの話に大笑い。
マイク片手に『本日は特別企画として、食べ放題・喰い放題』とか『皆さんの顔を見ると、お疲れのようなので美味しくないのは明日のお客さんに取って置いて、今日は特別に、歩いてたった一分の甲斐路の畑にご案内します』皆は疲れも忘れて大笑いしながら畑に!。

昼食で苦しい状態なのに、喰わなきゃ損とばかりに無理やり口に押し込んだのだから『ク・ク・苦しい~』
当然帰りの車中は爆睡状態、散々喰って喰っての👨きくちゃんの満腹バス旅行でした。

ここ⇒【一古園】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA