オオスズメバチに刺されました。


左親指のポツンと黒くなっているのが刺された跡です。

友人と蕎麦屋から出てきたら、車のドアにオオスズメバチが【日向ぼっこ】をしていたので手で叩き落としました。
叩き落とされ、地べたでもがいているそのハチを持った時、友人が『刺されるよ』と警告したにも関わらず『大丈夫・大丈夫』と無視。
つかまれたオオスズメバチは、もがきながらもお尻を四方八方に動かしたかと思ったその時『アッ』と言う間もなく【チクッ】と見事に左親指の先を刺され、指先に激痛が走ったのです😢。
『ほら、だから言ったのに』と((´∀`))笑って言う友人を横目に、『先ずは毒を絞り出さなければ』と、親指に口を当てて吸い出したのですが、そのあとが良くないのです。

半日間、ズキズキうずいてシビレてしまいました。
刺されてすぐに吸い出したからこの程度で済んだと思いますが、やっぱりスズメバチは恐怖です。

さすがの👨きくちゃんも、自分の軽率さに大いに反省しました。
PS・👨👩良い子はマネをしないでくださいネ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA