モスバーガーのオンブバッタ


ここは岩槻のモスバーガー。

秋晴れの中、テラスでのコーヒーブレイクと洒落込んでみました。
何気なく前方の植木を眺めていたら??…虫。
保護色のせいで分かりにくいのです。正式な学名は知らないが、オンブバッタのようです。
「きっと植木の葉っぱを食べてるんだろうからそっとしておこう」と👦きくちゃんはコーヒーを飲みながら観察を決めたのです。

しばらく眺めていたらもう一匹いるのですが、これも身じろぎもしないでジ~ッとしています。
オンブバッタと言う名はそのものズバリ、オンブしている姿を見かける事が多いからでしょう。
トラックが多い通り沿いのモスバーガーの些細な植物にしがみついているのを見ていると、何だか可哀想にさえ思います。

岩槻の周囲には緑が沢山あるのだから『こんな所に居ないで安全な所がいいのにな』と独り思った👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


きくちゃんブログ

次の記事

彼岸花