何の花でしょう。


カワイイ赤ちゃんの頭に咲いているのはカボチャの花です。

花屋さんでは絶対見る事の出来ない花ですが、本当にカレンで綺麗で見とれてしまいます。
👨きくちゃんの田舎山形では、普通に見かけていたので意識したことは無かったけど、改めてつくづく見てみると引き込まれるような美しさに我が身を忘れて見入ってしまいました。

バカにした呼び方で『カボチャ』とか『土手カボチャ』とか言いますが『カボチャで大いに結構』と言いたくなる程の綺麗さです。
人間とカボチャを比べるのはどうかと思いますが、不細工には不細工なりの良さがあるのではないでしょうか。

散々馬鹿にされて育った(実は本当にバカ)👨きくちゃんですが、きっと人に無い良さがあるのかもしれません。
【天は人の上に人をつくらず、人の下に人をつくらず】と誰かさんが言っていましたが、『本当にそうだ』と思いたい心境です。

こんなお馬鹿さんな👨きくちゃんですがこれからもお付き合いのほどよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA