首振りソーラーパネル


何と、首振りのソーラーパネルが有るんですね。

先日『小さいソーラーパネルだな』と思っていたのですが、今回妻と通りかかったら変形しているではないですか。
その時『🌻ひまわりパネルなんだ』と気付いたのです。

日本の技術の凄さに驚いた瞬間で、こんなに凄い技術は👨きくちゃんには考えられないのです。
色々の企業さんは、世界との競争に勝つための努力を日々重ねているのに『俺は何をしているんだ』と考えてしまいます。

狭い国では資源も乏しく技術が武器になるのですね。
【省エネ】が叫ばれている現在です。
👨きくちゃんも『モッタイナイ』精神を発揮して行きたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA