たこ焼きパーティー


写真は今年入った新人の👨小澤仁君です。

初めて🐙たこ焼きを作ったのですが、なかなか本職の様には行かないものですね。
道具を購入し、たこ焼きの素と🐙タコも購入していざスタート。

🐙タコ焼き機に油をひいて、粉を大体の水で溶きタコ焼き機に投入し、間もなく🐙タコを入れ、しばらく様子を見ていました。
焼き鳥を食べた後の竹串で、回転させたのですが、最初は中々上手く行きません。
それもそのはず、すっかりお酒が回っているので『見栄えより喰えればそれでいい』との考えが先行したのであります。

その時、さすが小澤君。
『俺がやります』と助け船を出してくれたので、お任せです。
最後には、《銀だこ》みたいに、油を注いでフライ状態。

やはり🍺酔っ払いは強し。
何でもありで、美味しく頂きました。
機会を見つけて再挑戦したいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


きくちゃんブログ

前の記事

変な爺さん
きくちゃんブログ

次の記事

うんこドリル