珍しい動物


今日はザリガニの下見です。

孫や知人をザリガニ釣りに連れて行くため、様子を見に行ったら川で何かがモソモソ動いていたので、良~く見たら【モ・グ・ラ】でした。
早速、持ち歩いている網で捕まえて観察すると、『目が小っちゃい』のです。
歩く姿も赤ちゃんが這っているように、お尻をクネクネしながら這い回って、可愛いのですね。

農家にしたら害虫ですが、そっと近くの畑に戻してあげたのですが、良いことをしたのか、悪いことをしたのか分かりません。
なぜなら、農家の人にしたら、作物を食べられてしまうのだから迷惑至極ですよね。

お百姓さん🙇ごめんなさい。
百姓のセガレの👨きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA