戦闘開始


去年の今頃も同じことを書きましたが、今年も美味しそうです。

いつも通っている農道の数か所に、桑の木が茂っています。
毎年このころにはカラスと戦闘状態に入ります。と言うのは、桑の実は私もカラスも好物なので、ぶんどり合戦が口火を切るのです。

上半分はカラスが食べてしまうので、下半分が👨きくちゃんの物のはずですが、カラスは上を食べつくすと下まで侵略して来るのだから、たまったものでは有りません。
時々脅すのですが、一向に聞く耳を持っていないのだから困ってしまいます。
聞く話によると、カラスは頭が良いらしく、吾輩は今のところ完敗ですが、平和な社会を作りたいものですね。

完敗の👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA