絶品の《岩槻ねぎ焼きそば》


岩槻と言えば《雛人形》次に来るのが《岩槻ねぎ》

以前、日曜の朝に岩槻のねぎ畑をNHKで全国放送されてから、全国から問い合わせが殺到して、商品が間に合わなくなった時期もありました。
その時は👨きくちゃんもテレビに映っていたので、山形の👩叔母から『うさ、テレビさ出っだけな』=『お前、テレビに出ていたな』と電話がありました。
そして、後日に『岩槻ねぎのタネ無いか?』と言われて知人に分けてもらったのを思い出します。

写真の、《岩槻ねぎ焼きそば》は創業70年の《中華の永楽》さんで撮ったものです。
👨きくちゃんは創業36年ですから倍になるんですね。
岩槻では《中華の永楽》を知らなければ、岩槻人じゃ無く『もぐり』と言われるほどメジャーな繁盛店です。

ここの親父さんには、昔も今も、大変お世話になっていますが、これからもよろしくお願いします。
きくちゃんの😋美味しい紹介でした。

ここ☞中華の永楽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA