☃凍ったジーパンの逆立ち。


ジーパンを洗濯してベランダに干したら、カチンカチンになりました。

2月は一年で一番寒い時期です。
ワークショップで購入した、お気に入りのジーパンを手洗いして!
そのまんまハンガーに掛けてベランダに下げ、一時間後に様子を見たら《凍ってる》のです。

ここは埼玉なのに・・・!。
☃雪国なら解るのですが、考えて見ると何度か事務所の水道が凍って出ないことがあったのです。
田舎の山形では当然の現象ですが、埼玉でたった一時間で凍るのには『たまげてしまいました』

よ~く考えると、日本海側は勿論のこと、関東周辺以外は大量の雪が降り、テレビでは連日『事故や交通マヒなどの被害が続出しています』等の映像を見ると、
『☃寒い寒い』と、愚痴は言えませんね。

山形は冬寒いのは勿論、夏は盆地の為に半端ない暑さに見舞われるのです。
きくちゃんが子供の頃は、冬の朝に眼を覚ますと枕もとの窓の隙間から、☃雪が吹き込んで小さな🗻富士山が出来ていたのを思い出します。

それに比べれば、今は寒いと言っても《サッシや暖房》もしっかりしているので助かります。
寒さに負けないで頑張る、田舎者の👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA