🍂先日の落ち葉で作ってみました。

img_2388
先日捕まえた秋の妖精で作ったのですが、幼児が作ったようになってしまいました。

拾った 🍂落葉を、しばらく電話帳に挟んでいたのですが、郵便番号を調べるために開いたらパラパラッと落ちたので、拾い集めて目の前に置き、しばらく考えたあげく作ってみました。

忘れていた間に、すっかり乾燥していたので手に取ったら折れてしまった妖精もいますが、何とかなりました。

『いい歳して馬鹿なことをやってるな』と言う声が聞こえそうですが、もともと馬鹿なので自分が楽しければGOOD!

普段は何気なく踏んづけてしまう落ち葉ですが、楽しみ方は無数にあるように思います。
現在では《〇〇ざらす》のようなオモチャ屋さんも有りますが、それはそれとして身近には見方によっては楽しめる物が溢れているように思います。
落ち葉やどんぐり、それにどこにでもある石ころ等自然は遊びの宝庫かも知れません。
そして何より《タダ》ですから最高です。

貧乏育ちのきくちやんにとっては、これからも自然が遊び相手になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA