🐟メダカの赤ちゃんです。

img_1948
蓮田の美容室の待合テーブルには、8mmほどの可愛いメダカさんが2匹います。

心優しいスタッフさんが卵から育てて《やっとこさ》ここまで大きく?なりました。
美容室のスタッフで大切なのは、技術は勿論ですが、《思いやりと優しさ》が必要なのは言うまでもありません。
そう思うとスタッフの優しさに頭が下がります。

『けがれ』の語源は『木枯れ』から来ている。と聞きますが、植物や小動物を育てる心が豊かな人間の源となり商売繁盛の鍵になると信じています。
これからも、生き物をを大事にする心を育ててもらいたいものです。

『そんな事を言っているお前はどうなんだ』と言われてしまうと、反省しきりですが、きくちゃんも心掛けてはいるものの、中々成長できないのが現実なのです😢。

なぜなら、中学しか出ていないのを言い訳にしてしまうからで、結局は自分に甘いから他なりません。

それでも、子供の頃から培った開き直るスピードだけは、人一倍ですからいつも元気でいられる、元気印のきくちゃんです。

メダカの居る美容室☞クリエイト蓮田店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA