サンタクロースのお部屋🎅

img_1685
ココはサンタさんのお部屋です????。

世界中に可愛い子供達が待っているし、そろそろクリスマスの準備をしないと間に合わなくなってしまいます。
訪問スタッフさんに「🎅サンタさんの帽子ない?」と言われて、「あったあった」と持ってきたら、去年使って洗っていなかったので超汚いのです。
スタッフに「汚ね~!」と言われてしまったので、仕方なく洗濯機を回す羽目になってしまいました。

今では当たり前にどこの家庭でも🎂ケーキを購入して一家だんらんをの時間をすごしていますが、きくちゃんの時代には🎂ケーキを食べるなどといった事が無かったのです。

思いでの1つに、叔母が『和子、ケーキ買ってこえ』《通訳=和子(女の子が欲しかったのですが、男の子だったので和子と呼ばれていた)買ってこえ=買って来い》と言われ、100円渡され、家族に見つからないように買って来たのを、叔母と二人だけでニヤニヤしながら、『んまえな~』と隠れて食べた😋懐かしい経験があります。

今と違って、《ケーキは贅沢品》の時代でしたから、致し方ありません。

こんな😢悲しい環境で育った、きくちゃんの懐かしい思い出です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA