楽しい?孫の子守。

img_1038-1
長女の子供達です。

🚙で15分の所から時々やって来るのですが、事務所の外階段を上って来る音がして『ジ~ジ』と言う声が聞こえると《ゾ~ッ》とします。《失礼、嬉しく》なるのです。
なぜなら、きくちゃんのパソコンを2つ共占領されてしまうからです。📺テレビを見せてもチャンネルの奪い合い、集中するものが無いと『ジ~ジ抱っこ』。
「こらっ」きくちゃんは爺爺だから疲れているんだ(”^ω^)・・・!。『お前たちの相手なんぞしたくない』と思っても気の小さいきくちゃんには言えません。

諺に、『👀目に入れても痛くない』とか『孫は来てうれしい帰ってうれし』とか言うけんど、👀になんぞ入れられるもんじゃないし、来てうれしいのも一時。
そこで子守役になるのが💻パソコンなんです。😥やれやれ。

大騒ぎして帰った後の開放感は筆舌に代え難いほどに最高の物があります。
昔と違って最近は、孫を黙らせるいい機械💻が有るから助かるけど、きくちゃんが子供の頃には親や爺さんと一緒に遊んだ覚えが無かったように思えます。

今度は大人しく遊ぼう(”^ω^)・・・!
勝手な爺爺より。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA