コーヒーブレイクします。
先日、目の前の酒屋さんの店頭でコーヒーの試飲会をやっていたので、タダで飲めると思ってチャッカリご馳走になったのです。
どころがドッコイ、綺麗な女性だったので、つい購入してしまったのです。綺麗な人は得ですね!
男も女も《イケメン・イケジョ》に生まれただけで「人生の半分は成功したようなもんだ。」と誰かに聞いたように思いますが、本当ですね。
しかし、それが本当なら‘きくちゃん,は最悪の状態になってしまうんじゃない?
【顔悪・頭悪・腹黒・ハゲ・とどめが臭っ】では人生の半分どころか、4分の1しか残っていないようですが、開き直るのは他人の5倍だから上等なはずです。
こんな話じゃなく、コーヒーでしたね。
ついムキになってしまって失礼しました。綺麗なお姉さんから買ったのはいいけどドリップが無いのです「どうしたもんじゃろのう」
そこで思いついたのが上の写真です。
ジョウゴにキッチンペーパーを敷いて、両側を食器で持ち上げるのです。
こうすれば美味しい😋コーヒーが出来るはずでしたが、なんせ両側が不安定なので外れてしまって、バッシャ~ン😢、と大慌て状態です。
コレャ駄目だと100均に行って、ドリップとフィルターを買って来て再挑戦。
無事に美味しいコーヒータイムを過ごせたのです。
綺麗な人には注意しなければ、と学んだきくちゃんでした。が【きっとまた繰り返すでしょう】
じょうごを使うとは、さすが、ヒラメキますね⤴
そのあとが、100均というのも、親しみがわきまーす(^-^)