きくちゃんの昼食?

img_1292
「な~んだ、寂しいけど普通の昼飯じゃないか」と思いませんか。

ところが、きくちゃん一人分じゃないのです。
と言うのは、遊び相手のお魚さん(鯉さん)の分も有り、釣り餌になるのです。
こんな風にコンビニで食べ物を買うときは、何時もお魚も好きな物にして釣り場に直行します。

この日は普段の帰路コースとは違って、鯉さんの沢山いるコースを選んで空き地に車を停め、いよいよ鯉さんとご対面です。
ウキウキワクワクでリール竿とウドンを手に橋の上から川を覗くと、《うひゃー》いるわいるわ、大きいのでは80センチもある鯉さんです。
急いで準備し、そして投入~・・・・(”^ω^)・・・!。
「んっ」避けてる?。きくちゃんのうどんを避けるのです。「クソ~」と思いながら何度やっても釣れません。

今日は鯉さんの昼食が済んだ後なんだ、と自問自答して終了です。
最近はサッパリ釣れないので、気候や魚のせいにしているきくちゃんが居るのでした。

釣れたら報告しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA