ジグソーパズル。

img_1161300ピースの日本地図を妻が購入してきたのです。

と言うのは長女の子供達(孫)が2泊で来たので、退屈させないように気を使ったようです。
その日は早朝から部屋を走り回って大騒ぎ状態で、寝ていられないのできくちゃんも起床~📯です。
確か、子供が静かなときは、「何か食べているか悪いことをしているとき」と聞いた覚えがあるので仕方ないことです。
《元気が一番》なのは分かっているけど、クソ~!

私の心境を読んだように、妻が持って来たのが写真のジグソーパズルです。きくちゃんと孫二人でそれをテーブルにぶちまけてスタートです。
孫たちも最初夢中になってピースとにらめっこしながら「あったあった」の連続ですが暫くすると、シーンとお通夜状態で微動だにしないのです。
妻の「ご飯だよ」でお通夜が終わり再びの日常です。

食事も終わって2ラウンド、またまた3人頭を突き合わせて真剣そのものですが、30分たった頃に中々形にならないので嫌気が指しはじめてしまったのです。
「孫が帰ってから俺が仕上げるしかないなΣ(゚д゚lll)ガーン」と内心嫌な気持ちですが、孫たちはお構いなしに次の遊びで盛り上がる始末。

やっと孫たちも無事に帰ってくれて一安心です。
翌日未完成のパズルを事務所に持って行き、一人黙々とピースとにらめっこしてやっとのことで終了です。
孫は【来て嬉し帰って嬉し】って知人が言っていたけど本当にその通りですね。

お疲れのきく爺でした。フニャフニャ~ッ( ´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA