2486 低い自己肯定感


『いらっしゃいお元気ですか』
写真が見にくくてすみませんが、大きくして眼を皿にして見てください。

【世界と比べた自己肯定感】のグラフ📊ですが一目瞭然、話にならない低さに唖然とします。

【自己肯定🟰自信】になると思いますが、どうしてこんな結果になったのでしょう。クラーク先生の『青年よ大志を抱け』が頭に浮かびます。

やっこい人間が増えたのか、他国が変わったのか分からないけど、家庭環境・学校教育のあり方も起因していると書いてありましたが
その通りだと思います。

【青年よ考えてばかりいないでやってみなはれ』
👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA