オーストラリアから届いたメール

遥か遠くオーストラリアから届いたメール

美美ネット様

早速のご報告の連絡を、どうもありがとうございました。

写真まで送って頂きまして、大変恐縮です。お陰様で、すっかり見違えてしまいましたね。私も感激です!

母からも当日すぐに電話があり、本当に良かったと喜んでおりました。カットの技術のみならず、料金設定やサービス全般、本当に満足だったようです。ぜひまたお願いしたいとの事でした。

引越し先の住所はまだ確認していないのですが、○○台駅近くのマンションとのことです。

私はニュージーランドに7年住んだ後、現在の夫に出会い、今はオーストラリアのシドニーで3年になります。6ヶ月になる息子の育児と仕事に奔走する毎日ですが、日本にいる両親、特に母のことはいつも気掛かりで、何かできることはないものかと以前から考えていました。

そして今回、ご縁があり美美ネットさんにお願いして本当に良かったです。高齢者対象のサービスとのことで、安心してお任せできました。

実は3月に帰った時、もしや痴呆の始まりなのでは?と感じさせられる節があったのですが、そういった印象はなかったでしょうか? 夫婦のコミュニケーションがあまりないので、家にこもりっきりで誰とも喋らない状態が常となっている為、そうなってもおかしくないと思っています。

こういった事はとてもデリケートな問題なので、家族の対応も難しいですよね。

すっかり長くなってしまいましたが、こちらこそ今後ともぜひよろしくお願い致します。

どうもありがとうございました。 佐古田(仮名)

きくちゃんから一言

人間長く生きていれば時として思ってもないことが起こるものであります。そんな思ってもいない出来事のひとつが、なんとオーストラリアから届いた一通のメールでありました。しかも日本語で、もっとも英文であったら、英語恐怖症の私ですから本文を確認するまでもなく破棄していたかも知れませんけれども。これからは英文であってもネットで翻訳して概略を確かめてからにすることにします。

佐古田(仮名)様から最初のメールをいただいた時にはさすがに驚きました。自分でホームページを設置してメール送信フォームを設置しておきながら、まさか海外からのご依頼があるとはひとつも思っていませんでした。世の中は自分が思っている以上にずーっとずーっと進んでいる事を実感したしだいであります。

佐古田様とは何度かメールで打ち合わせをしまして、埼玉県在住のお母様とは直接電話で打ち合わせをしまして、1回目のサービスは無事に終了して喜んでいただけました。

喜んでいただいたサービスのひとつとして美しく蘇ったお母様の写真を添付メールとして送らさせていただました。今はスマホにもタブレットPCにも動画機能がありますから、動画でも良かったかなとも思っています。ただそれは相手様の受信環境にもよりますからご意向に沿った形にしていきたいと考えています。