手が紫になっちゃいました。


いつも釣りをしている場所に今の時期になると桑の実がたわわに実を付けます。

この日も釣りをしていたけど、全然反応が無いし いいかげんに飽きてしまい、桑の実の収穫&実食が始まったのです。
食べても食べても幾らでも有るけど手のひらは勿論、唇までが紫になってしまうので程々で切り上げです。

別名、マルベリーと言うのを見ると、ブルーベリーの仲間なんでしょう。
確かに味と色は似ている感じがします。桑の葉は健康食品でもあると言うことは桑の実も健康に良いはずです。

しかし気になるのだ、埃や🕷クモの巣が付いていたり腐っているものがあるので注意が必要です。
お陰様で身体だけは丈夫に生まれたので心配ご無用ですが。

いい歳こいた爺さんが無心に食べている姿を想像してみてください。ホームレスの爺さんと間違うでしょう。
ホームレスに近い生活の👨きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA